2010年2月12日金曜日

 <エル>

 2か月ほど前に知り合ったにゃんこ。ビルの谷間に住んでいるノラちゃんなのですが、とても毛艶もよく人懐こいのです。
 初めの頃はピョンピョンはねて歩ってるKittensだったのですが、このところだいぶ大きくなりました。 初めての出会いの時は2,3匹で遊んでいたにゃんこを私たちがかまっていると、わらわらと側溝の中から6,7匹出てきてあっという間に猫だらけ…!なぜかみんな個性的なシッポを持っていて、短めのカギしっぽあり、長いのに先っぽだけ丸まってるのあり…。
 中でも私のお気に入りのにゃんこはシッポがL字型に曲がっているにゃんこ。
 迷わず「L <エル>」って名づけました。  それ以来毎週の逢瀬を重ねているのですが、必ず出て来てくれるのは「エル」だけです。他の子は誰かに拾われていったのかなぁ?

4 件のコメント:

  1. ホントだ!もの凄くL字型のシッポの持主
    だね~!動画も良く撮れてるね。
    かわい~にゃん❤

    返信削除
  2. でしょ~!!
    とても懐っこくて、足元にスリスリしてくるの~♡♥♡

    返信削除
  3. Madam L is so lovely cat!!!

    飼ってあげたいけど、この画面で、将来元気で、です。


    やはり、CHIBIの親戚かも??

    返信削除
  4. いやいや、残念ながらこれはJBのにゃんこじゃないんですよ(笑)

    返信削除