2009年5月27日水曜日

ラーキン・スタジアム

いつもお世話になっているパサの近くに「ラーキン・スタジアム」があります。
実際見てみるとこじんまりしたフィールドなんですが、実はココ、サッカーファンなら記憶にあるであろうあの「ジョホールバルの歓喜」の舞台なんです!
そう、1997年11月16日、日本代表がW杯フランス大会のアジア第3代表決定戦としてイラン代表と戦い、勝利を収めたことによりW杯本戦初出場を決めたあのスタジアムですよ!
 
今回は、ダンナの会社が主催したJBの少年チームのサッカートーナメントの決勝戦を見に行ってきました。
この日はうす曇りで心地よい風も吹いて、なかなかの観戦日和。
ちなみに写真は会社のサッカーチームとJBチームの「かつての少年達」のエキシビション?!

こちら、スタジアム入口で出迎えてくれたマレートラ(名前は知らないっ…)&スタンドをお散歩中のネコちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿