2009年6月5日金曜日

ホーカーズ (Hawkers)その2

久しぶりにローカルの世界にどっぷりつかりたい気分だったので、ホーカーズに行ってきました。しかもこちら夜のみの営業。ちょっとDeepな場所でした。でも、それだけに活気があって正に「東南アジア」って感じ!!
え~、本日はジョホール・バルはテブラウにあるホーカーズに来ております。
「今日私たちがメインに訪れたお店はこちら、『海記』さんで~す!」
…と、テレビレポーター風に紹介させていただきました。
店名に『海』とあるだけあってSea Food料理のとてもおいしいお店でした。
まずはこちらのシーフード料理といったら外せない『チリ・クラブ』から
…って、「いきなりメインかよ~!」っというツッコミをいれられたとしても…
いいんです!食べたいものから食べるんですっ!!
この思いっきり食べづらい蟹の料理を、手も口のまわりもベトベトになることお構いなしに食べるには、きどったレストランなんかへは行けません。シンガポールじゃ結構なお値段のこの料理。やっぱ食べるならJBでしょう!

が、しか~し!私のイチオシはこちら『スリッパ・ロブスター』のフライです。名前のとおりスリッパのようにデカイ『シャコ』なんですけど、これが肉厚でほんと「ウマイ」んです。蟹をチューチュー吸うのもいいけど、プリプリの身が食べられんのよ、これが!

 
その他炭水化物好きにははずせないチャーハンと限りなく日本で食べる味に近い餃子のほか、ビール、さとうきびジュース、サゴ(タピオカココナッツミルクにスイカとハニーデューメロン入り)まで食べて大満足の夜でした。
(ちなみに翌日食べすぎで胃もたれしたというオマケ付き)
[Tebrau Hawkers] Jln.Badik1周辺 (セントーサとJln.セランパンの間)

0 件のコメント:

コメントを投稿