2009年9月21日月曜日

久しぶりの日本で…その2

久々の日本で是非行きたい所っていえばやっぱ“温泉”でしょ!!
…で、行ってきました群馬県は「薬師温泉 旅籠」
実家から割と近くて「のんびり、ゆっくりできそう」って思い、親孝行も兼ねてマレーシアから予約したインターネット特別プラン。
檜の半露天風呂付きのお部屋で、女性の浴衣も柄が選べ、モーニングコーヒーのサービスもありました。

チェックインは午後3時からですが、10時から入村(敷地内には日本各地から茅葺の建物が移築され、一つの集落のようになっています)できるので、お昼前に到着しても温泉には入れます。
そして、各建物の中には骨董品のギャラりーやお休み処もあるので、チェックインまでの時間を十分楽しめました。
温泉も3か所あり十分に堪能。まさに「極楽♪極楽♪」

そして夕食は囲炉裏端で地のものだけをふんだんにつかった炭火焼料理。(松茸は時期的に国産ではありませんでしたが…)ほんとうにおいしかったです。
 
 

今回の帰国を9月に決めた理由には「まだ暑いだろうから着替の心配がいらない」というのがありましたが、なんのなんの、すっかり辺りは秋めいてススキや萩など秋の草花がたくさん見られました。







カエデの葉もうっすら色づき始めていました。               朝食は、麦飯にとろろがすり鉢一杯。     
                豆乳鍋に地鳥の卵etc‥…。「ごちそうさま~っ!!」

翌日は、今話題の「八ッ場ダム」予定地の吾妻渓谷へ。この景色もダムができると湖の底。どうなるんでしょうね。
仕上げは「榛名山」から「伊香保温泉」を抜けて帰途につきました。どちらも小さな頃からよく行った思い出多い場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿