2009年9月19日土曜日

久しぶりの日本で…

たいへん長らくのご無沙汰でした。実は日本へ一時帰国してきました。
いざ帰ってみると、毎日毎日友人知人との再会でバタバタと慌ただしく、
当然みんなと会うなら「おいしいもの食べよ~!」ってなことになり
すっかり“まん丸体型”になってしまいました。(涙)
それにしても日本のものは何でもオイシー!
初めのころはいちいちデジカメで写真を撮っていたので記念にアップしておきます♡
ここは熊谷にあるフレンチレストラン「サンタムール」
私の若いころによく通ったレストラン(喫茶店?)の建物に新しくできたレストランでした。何種類かある前菜、スープorパスタ、肉料理、魚料理からそれぞれチョイスするスタイル。あとはパンと飲物がつきます。
   まずは前菜の「アジのエスカベッシュ」と「豚と胡桃のサラダ」
 
   「グリーンピースの冷製スープ」、 メイン①「カレイの海老ムース包み」
 
   メイン②「ビーフシチュー」        「洋ナシのソルべ」


別の日、「やっぱ日本に帰ったらお寿司でしょう!」ということで、
行きつけのお寿司屋さんへGo!
岩ガキまで食べちゃいました。マレーシアでは絶対食べられないもんね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿