2010年3月12日金曜日

Chingay parade 打ち上げ

 怒涛の一夜が明けた翌日、爆睡の一日を過ごしたそのまた翌日 「打ち上げパーティーがあるから是非いらっしゃい」 との先生のお言葉にゴロニャンと甘えて行ってきました。はじめは平日の夜とのことでお断りしようかと思っていたのですが 「中華料理のフルコースでここのは本当においしいから是非来て!タダだから!」との言葉にもろくも決意は崩れ、いそいそと行っててきたのでありました。
 ズラリと並んだ品物は来年のチンゲイ・パレ―ドの資金集めのためのオークションの品々です。さすがチャイニーズのお金持ちは太っ腹。私たちが料理に舌鼓を打っているうちに次々と品物は落札されていきました。

                  <本日のお料理>
   福州風フィッシュボールスープ         冷製四種盛り合わせ
 
        フカヒレスープ             豚皮のクリスピーロースト
 
        まな鰹の蒸しもの                  蒸し鶏
 
    豚もも肉のしょうゆ煮               もち米の蓮の葉蒸し
 
 最後はシロップの中に白きくらげ、ロンガン、蓮の実、なつめの入ったデザートでした。
 お腹いっぱい、幸せいっぱいのディナー。こんなに貴重な体験ができたのも、Maggy先生をはじめ、ダンスの仲間たちが私たちを気持ちよく受け入れてくれたから…。本当に感謝感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿