2010年4月8日木曜日

バースデイ・プレゼント♡

 とってもうれしいプレゼントをいただきました。私の大好きな「ガーベラ」。
 しかもこの国ではお花が長持ちしないので、丁寧に1本1本テーピングされていました。これがしてあると首が折れないんですよね。おかげさまで2日たっても“シャン”としてキレイに咲いています。
 Sさん、お心遣い、本当にありがとうございます!!


 昨年JBを離れたHさん親子の置き土産、油絵とポトス。
 Sさんの大好きな人達からのプレゼントと一緒に「春の競演」をさせてみました。
 ほんと、眺めているだけで自然に頬が緩んできます。
 そしてこちらはWさんからのプレゼント。Wさんの亡くなったお父さんの故郷「海南」の貝のネックレスでとても繊細なものでした。
アーンド、後日こんな素敵なペアカップのプレゼントがAさんから届きました。竹を編んだ行李のような入れ物に入っています。センスの良さを感じる一品。
 みなさんの温かい気持ちに囲まれて、ほっこりと幸せを感じた一日でした。

3 件のコメント:

  1. マダムは、安いお花でも、高価にみせていますね。

    そうか、そばに寄り添う者により、それだけでも、一時違う自分になれるんだ・・と。気付かせていただきましたよ。

    返信削除
  2. 海南チキンライスで有名ですが、キット、歴史のあるきれいな島なのでしょうね。

    ハンド・フォーン入れですかね??藍染めに似てますね。

    白い貝のネックレスも、巧妙にたぐられ、選んだ方のセンスの良さが、うかがわれます。
    手工芸には、負けない日本も、なんだか?危うくなってきそうですよ。ガンバレ・ニッポン!!!!

    返信削除
  3. なんだかラジオでケーキバウチャーもらっちゃったせいか、
    みなさんに自分の誕生日アピールしてしまったみたいで
    恐縮しています。
     でも、本当に幸せな気持ちになれました。
     ありがとうございました♡

    返信削除