2010年6月23日水曜日

結婚式 ~ マレー式 ~

 今度こそ、主役のいるマレー式結婚式です。
前回の結婚式のお婿さんの妹さんの結婚式に出席してきました。
 今回の結婚式、新郎新婦、そのご両親ともターコイズ・ブルーの衣装着用。
 テーマカラーが決まってるなんてオ・シャ・レ。
 これも現代風の結婚式ならではだそうです。

入場の後は介添え人の二人にファンで扇いでもらいながら、しばしひな壇へ。

  新郎新婦の指先はヘナで赤く染められ、これは二人が結婚したという印だそうです。
  独身の男女は公の場で手をつないだりしてはいけないそうで、これで晴れて二人は夫婦になったことを世間に示し、大っぴらに手をつないだりできるんですって ♪ 
 いつもながらの手作り結婚式は、とても暖かい雰囲気。誰でもウェルカムっていう感じです。  さすがに料理はケータリングしているようですが、引き出物のプレゼントのパッキングなどは親戚の方たちがみんなでしている模様。とても合理的かつアットホームな雰囲気の素敵な結婚式ですよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿