2010年6月16日水曜日

フラワー・アレンジメント

 久々のブログ更新です。
 パソコンが壊れてしまい、日本から遊びに来ることになっていた姪に急遽“運び屋”になってもらって新しいパソコンをGET!やっと更新できました。
 ネタはたくさんストック済みなので、随時UP予定?です。
 さて、今日は日本人会で「フラワー・アレンジメント」の講習会がありました。
 久しぶりにオアシスに生けるので「さて、どうしたもんか…?!」。でも心配要りませんでした。講師のTさんが、やさしくわかりやすく教えてくださいました。
 日本で習っていたときの先生は結構生徒まかせだったので、こんなに手順までキッチリ教わったのは初めてでした。(自分のいいかげんな性格でキッチリやらなかっただけかも…反省)
出来上がりは…?まずまずかな。

4 件のコメント:

  1. 待っていました。マダ(ム)カイナと???

    やはり、海外生活の中で特に夏しかないような国に住んでると。生の、お花の感触は、うれしいものですね。

    MALAYSIAは、お花のもちが悪い気候ゆえ、触って初めてわかった巧妙にできてる造花もありますが、生が一番。BEERもそうかな?お花のさしみじゃね。

    返信削除
  2. おー、きれい。こんな花だったのですね。
    花を見ていると、少しずつ元気が出てきます。

    やっぱり行きたかったなぁ。
    今回は残念ながら参加できなかったけど、次回
    やる時は体調整えとかなきゃ。

    返信削除
  3. 綺麗!さすがです♪
    わたしも過去色々習っていましたが
    全然身になってないデス(涙)

    更新がなかったので心配してました。
    よかったです (^◇^)
    日本にも帰って来てたんですね(U☆Kも知らなかったみたいだけど!!)

    返信削除
  4. おぉっ!いきなり3件もコメントはいってるしぃ!!
    ありがたいことです。
    姪が12日間まったりと遊びに来ており、
    旅行したり、あそんだり忙しく…
    …と、言い訳したりしておりますが、
    金曜日にシンガポールで夜遊び?してしまい、
    土曜日はパソを開く気になれず…。
    今週こそはがんばって更新しまーす!!

    返信削除