2010年11月22日月曜日

「怡保小吃」 Ipoh Kitchen

 最近、ステラモール界隈にたくさんのレストランが進出しているとの友人の情報で、今回はその探索を兼ねてランチに行ってきました。
 ペランギにある韓国レストラン「食客」や「田園粥火鍋」、テブラウジャスコの近くの「Moonlight Cafe」などのお馴染みのお店のほかペナン料理、日本食など新しいお店がたくさん!!
 その中から友人の「ポピアが食べたい」の一言で今回はイポー料理の「怡保小吃」に決定。
 ところが出てきたポピアを見ると、皮が黄色くてなんだか薄焼き卵みたい。
 食べてみると中身はふつうのポピアと変わりなくオイシイ ♪
 後で確認したら「Egg Popia」って書いてありました。
 友人のオーダーはカレー・ミーとアイスコーヒー、私はイポー・チキンヌードルとパッションフルーツジュース。 チキン・ヌードルはベトナムのチキン・フォーと同じでした。でもフィッシュボールものっていてちょっとお得感あり。
カレー・ミーとコピ・オ・コソン(ブラックのアイスコーヒー)
イポー・チキン・ヌードルとパッションフルーツジュース
 このお店のお隣にケーキ屋さん発見!! 「ドルフィン・ベイ」という店名らしいのですが、中国語標記なので「海豚湾」。ちょっと残念な感じがするのは日本人だけ?やっぱ、イルカは「豚」と言ってしまうとカワイさ半減ですよねぇ。

 試食させてくれたコーヒーケーキはイマイチでしたが、クリーム・パフはまあまあかな。皮はこちら風のハードなタイプでしたが、クリームはそこそこ。3個買うと1個オマケしてくれます。でもやっぱり私的には「ビアード・パパ」の勝ち!!
お店の前の公園になぜかイルカの像が…。お店の名前の由来はココから ?!
V Cafe & Bakery (海豚湾精進素料理) 
No.68,Jln.Sutera Tanjung 8/4,Tmn.Sutera Utama,81300 Sukudai
Tel : 07-557 7113

0 件のコメント:

コメントを投稿