2010年11月18日木曜日

秋たけなわ

11月に入って始めての更新です。
 ちょっと、日本へ帰ってました。
 久しぶりに空き家にしてある我が家の周辺をのぞいてみたら、家の前の街路樹の紅葉が正に見ごろ。
 なんでもNHKで紹介されたらしく、この日は平日にもかかわらず近所のハーブガーデンも満車状態で、紅葉の撮影にアマチュアカメラマンも来てたりしてかなり賑わってました。

コヒカンザクラ
 住んでいた時にも感じてましたが、わざわざ出かけなくても四季折々の花や紅葉が楽しめてとても良いところだなぁ、って改めて思いました。

 桜の時期もステキです。



 
ソメイヨシノ
  所変わってこちら「新宿御苑」。銀杏の紅葉はまだ少し浅い感じ。それでも秋の日差しに黄緑から黄色のグラデーションがやさしいです。

   時節柄「菊花展」もやってました。 
    これだけの花を同時期に咲かせるのって、とてもたいへんでしょうね。
この花、直径20cm以上ありそうでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿