2009年1月10日土曜日

体育祭?

うちの前の学校は、このところ毎日球技や陸上競技などの練習をやってます。もうすぐ体育祭なのかもしれません。フィールドにトラックや100メートルの直線のラインが引かれ、カラフルなユニフォームの少年たちが声をかけ合い走りまわっています。
日本にいる感覚で「夏の次は秋だからそろそろ運動会シーズンね」って思ったら、ここは常夏だから今は夏ではないことに気がつきました。日本じゃ関東地方に初雪が降ったっていってたし、そういえばこのあいだ新年を迎えたばっかりじゃん、と今更気付くお気楽マダムでした。季節がないって、今が一年のうちのどの辺かわからなくなるんですね。こわーい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿