2009年8月29日土曜日

家郷海鮮飯店

日本へ帰国前にグルメネタ撮りためたものをUPしちゃいます。
ここはKempasにある「家郷海鮮飯店」。ゴルフの帰りに立ち寄る日本人の方が多いそうです。
こちらイチオシの「蒜蓉蒸蘇東」ガーリックソトン=イカのニンニク炒めです。これでもかってほどニンニク入ってますが、「みんなで食べれば怖くない!」
「XO齢麺」XOローミー。おそらくXO醤を使ったうどんのような太麺のスープミーでした。(ミーとはこちらで麺のことです)イカ、エビ、ホタテ、ミル貝などの海鮮がタップリ!
「日式排骨王」どこが日式なのかわかりませんが、日本の中華料理店にある「排骨麺」の肉だけと思っていただければよいかと…。
「カイランと四角豆の炒め物」四角豆はこちらではよくある豆の一種なのですが、これを細かく切って干小魚とカイラン(ブロッコリーの茎のような野菜)と炒めたもの。四角豆のパリパリの触感がGood!

No.124, Jln Bukit Kempas 1/18 Taman Kempas
81200 Johor Bahru
Tel: 012-7735271

1 件のコメント:

  1. 「みんなで食べれば怖くない」
    (⌒▽⌒)アハハハッ 確かに!!!
    大勢で食べた方が色んな種類も食べれて楽しそう♪
    海のものもお野菜もお肉も麺もたっぷりだ(^ー^* )♪

    返信削除