2010年7月1日木曜日

イスタナ・ガーデン

  先月の姪の来馬時に久しぶりに「イスタナ・ガーデン」に行ってきました。
 前回は一人でのプチ冒険で王宮博物館にしか行かなかったので、今回は園内をゆっくりと散策。天気は上々…ゆえにかなり暑かったです。

 ここはやっぱり地元の人を見習って、早朝に散歩したりジョギングしたりするところだと実感しました。
 さすがロイヤルの庭だけあって、とてもキレイに整備されていて、お花もキレイ。手入れをしているお兄さんたちも「おはよう」と声をかけてくれました。
 

                                    その一角に日本のお茶室もあります。         建物は確かに和風建築。
ただ、周りの植栽がやっぱり南国の植物なので、ビミョーな違和感が…。


ここで、出会った “ミニ・トカゲちゃん” ラブリー ♪
 
                                                           このトカゲちゃんを見た後「王宮博物館」へ。


中の展示物に何やらキュートなものを発見!!


近づいてみると… 

0 件のコメント:

コメントを投稿