2010年7月5日月曜日

順利 ~板麺(バンミー)~

 へぇ、この店「順利」っていう名前だったんだぁ…、って改めて写真を見て思うくらい、私たちの間では「板麺(バンミー)の店」といえばココ。代名詞となっています。
 場所はペランギ・プラザのタクシー乗り場の向い側。
 そしてもちろん麺の種類はいろいろあるのですが、このスープと具にはやはりモチモチっとした板麺がいちばん合うんですよね。
 具には肉団子のほか野菜やら小魚の揚げたものやら入っていて、これ一杯で十分お腹は満たされます。スープもやさしい味でアキが来ないおいしさ♪
 そして、この日の飲み物は「Bally」と「ライム・プラムジュース」
 白い方のBallyは大麦のジュースで一見米のとぎ汁みたい。ほのかに甘くてお肌にもいいらしいです。ライム・プラムジュースはライムジュースの中に梅の塩漬けが入ったもの。ちょっぴりしょっぱいライムジュースですが、暑さ対策には効果あり!! まだ未経験?!の方は是非お試しあれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿