2010年7月27日火曜日

南門 (韓国料理)

 同じコンドに住んでいるみるくのお友達のパグ犬の“ロト”のご家族が経営している韓国料理のお店「南門」。家族で切り盛りしているから、家庭的な雰囲気が居心地よくて足を運んでいます。
 場所はペランギ。Pマートの並びを少し上ったところなのですぐわかります。今やペランギは韓国料理店激戦区ですよね。

ちなみに右の写真のみるくが着ているお洋服はロトのおさがりです。





どこの韓国料理のお店でも、必ずたくさんの小皿にもられたお惣菜がでますが、これがまさに「オモニの味」。このお店でも奥さんが作っています。日本でもこのシステム導入してほしいな。
韓国風海苔巻き「キンバブ」
またやっやいました(汗)まぜまぜし始めてしまった「石焼ビビンパ」
暑い時には熱いものを!! 薬膳の教え「蔘鷄湯」
このお店のは表面はカリっとして中はフワっとした「海鮮チヂミ」
今日はランチなのでお肉はこれだけ、 but はずせない「骨付きカルビ」
昼間っから大満足のマダム達でした。

南門 : 31,Jalan perang Taman Pelangi 80400 JB  
 Tel.07-331-5573

4 件のコメント:

  1. 美味しそう♪
    韓国料理、大好きです!!
    暑さが吹き飛ばせそう~

    そちらより日本の方が暑いみたいですもんね(^_^;)

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    ちょっと忙しくしていました。インフルエンザにかかっていました。とほほ。(でもかかさず、見ています!)。またもやレストラン情報ありがとうございます。またまた質問ですが、こちらの南門は、以前Thistleがハイヤットだった時、ホテルの裏にあったあの幻の一軒家の韓国料理と同じ店なんでしょうか?昔、7,8年ほど前、何度か行ったことがあったのですが、いつも連れて行ってもらっていたため、その後何度か自分で行ってみようとトライしたのですが、道に迷いたどり着けずじまいでした。料理おいしそうですね~。行きたいです~。
     PS:連絡遅くなりましたが、ラワ島行ってきました!海は本当にきれいでした。あれだけお手軽にいけるのは便利ですよね。是非また行ってみたいと思います。ただ問題は水周りですね・・。せっかくいいリゾートなんだけれど・・。私は問題ないのですが、旦那がうるさいのです・・。とほほ。手付かずの自然と文明は反比例するのは当たり前なのに・・。

    返信削除
  3. 今ある「南門」の前のオーナーが、ハイヤットの裏にあった韓国料理のお店のオーナーだったと聞いています。
    最初に「南門」がオープンしたときに応対してくれた方が、
    その“幻の”お店の奥さんと聞いた記憶がありますが、
    今の方は違うので別のお店だと思います、たぶん。
    7,8年前に行ったとは、シンガポールに来てから長いんですね。
    私もシンガポールへは毎週行っているので、
    シンガポール情報教えていただきたいのですが、
    そのすべがなく残念です。
    いつか、何か方法を考えてお会いしたいですね。

    ラワ島、あの素朴さがいいんですよね。
    でも、高級リゾートに慣れてしまっている方には
    シャワーオンリーのあのシャレーはダメなのかもしれません。
    おっしゃるとおり、自然と文明は反比例するのです。

    返信削除
  4.  連絡遅くなって、すみません。日本に一時帰国していました。日本はやっぱり楽しいです。
     南門情報ありがとうございました。新しいお店も、お料理の写真から見てもとてもおいしそうです!是非行ってみたい!いや、行きます!
     シンガポール、毎週いらっしゃっているとは、私よりずーと詳しいと思います?! 長くなるほど、外に出なくなる気がします・・。私で分かることなら、何でも聞いてください!私ばかりがいつも聞いてますから! 
     私も会いたいです!もしよければ、シンガポールにいらっしゃるついでに、我が家にも寄ってください。何もできませんが・・。どうやって連絡を取ればいいのでしょうか・・。

    返信削除