2010年9月20日月曜日

ペナン島 ~ 3日目 ~

 最終日は街を離れて海沿いのバトゥ・フェリンギにある「トロピカル・スパイス・ガーデン」 へ。
 エントランスに薄紫色の花が咲いてたりして、イイ感じ。
 受付で虫除けオイルを塗ったらガイドのおじさんが園内を案内してくれます。


入ってすぐ右側に“オニバス”発見!
葉の大きさもさることながら綺麗に咲いた真っ白な花に感動!
ショウガの花

この花の名前、聞くのを忘れてしまいましたが、存在感ありました。

 園内には大きな木につるされたハンモックやブランコが…
思わず童心に返ってゆったりとブランコに揺れてみました。

ガーデンの前のビーチを写したら、偶然にも蝶を激写?!

2 件のコメント:

  1. あはははっ!
    ハンモックで揺れてる画像は
    なかなかの作品ですね~♪

    さすがお気楽マダム!!

    ペナンの海は、言われてるより
    汚いって聞いたけど、どうだった?

    返信削除
  2. 今回は街歩きを楽しもうと出かけたので
    海では泳がなかったんだ。
    でも、遠目で見ても水の透明度はあまりなかった。
    やっぱ、マレー半島東側のほうが
    断然海はキレイだよ。

    返信削除