2010年9月6日月曜日

コンラッド・センテニアル ~ アフタヌーン・ティー ~

 シンガポール在住のお友達に誘われて、コンラッド・センテニアル・ホテルのアフタヌーン・ティーにいそいそと出かけてきました。         名前も見た目も一見地味?なホテルですが、落ち着いた中にも華やかさもある雰囲気はさすがヒルトン系列のホテルだけあります。

 まず運ばれてきたお砂糖と、ミルクのトレー。
中でもコーヒー用と思われるブラウンシュガーのスティックに目が釘付け!!
 なんともCUTEなソレに思わずシャッターを切ってしまいました。
 でも、結局使わず仕舞いだったんですけどね。
 


 そして、この一風変わったティー・ポット。
 ふたを開けると、上部の茶漉しを発見。横にしてリーフが開いたら立てればお茶が濃くなり過ぎないようになっています。
そして、トラディショナルな三段トレイ。チョコレートケーキは絶品でした!!
 

2 件のコメント:

  1. いやいや、一見地味?じゃ~ないですよ~
    こぉんな所でお茶なんて、ちょっと緊張しちゃいそうです。
    Kさんは元からの好奇心と
    あとかなり場慣れしてきてますよね!!
    ぜひ一緒にお供させてもらいたいです(^◇^)

    そしてティーポット!
    すっごい不思議!!!
    こういうの初めて見ました。
    最新式?違うか??

    返信削除
  2. 私なんて、あまり行ってない方なのよ。
    今回一緒に行ったお友達なんて
    全ホテルのハイティー制覇!!を目標にしてるらしいし…。
    でも、もしシンガポールに来る事があったら
    是非一緒に行きましょうね。

    返信削除