2010年10月28日木曜日

トルコ料理 「ALATURKA」


 先週の金曜日に、バレエの帰りにシンガポールのアラブストリートでお食事 ♪♪♪ はじめての「トルコ料理」です。トルコ料理と聞くと、なんだかピンと来ない感じですが、そこは地中海に面した国のこと。ギリシャ料理などと似ていて、オリーブ・オイルやヨーグルトを使ったり、シルクロードによる東西貿易の影響も受けた小麦粉、米を使った料理もあるみたいです。







 店内の装飾はこんな感じ。
 トルキッシュブルーの鮮やかなお皿が飾られ、壁面のタイルもとても綺麗。
 



<本日のオーダー>
エズメ(野菜などのペースト)
↓ これを下の写真のパンにつけて食べます。↓

エキメッキ
 
ムサカ
  気がつけば、ベジタリアン・メニューになってしまいました。ほんとはケバブもたのもうと思っていたのですが、3人でコレだけ食べたらお腹いっぱい…。
 なので次回のお楽しみ ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿