2011年1月22日土曜日

タイプーサム

 
 昨年も見にいったから、今年はもういいかなって思ってましたけど、お祭り好きの私、やっぱり行ってしまいました。

 1月20日は、タイプーサムというヒンドゥー教のお祭りで、体に針を刺したり重いものを持ったりという、いわゆる「苦行」を行うというもの。
 これができる男性はこの日は“ヒーロー”なんだろうなぁ…。







女性たちも着飾ってお供え物を運んで参列します。

こんなにフック刺して前のめりになって歩いちゃうんです!

頬を貫通しているのに、ライムの錘までつけて…。


  「なにもそんなにたくさん果物をぶら下げなくても…」って突っ込みたくなるけど、色がきれいだったので思わず“パチリ”
お嬢ちゃまもチョッピリオシャレしてます!





0 件のコメント:

コメントを投稿