2009年3月14日土曜日

マラッカ お土産編

ジョンカー・ストリートをそぞろ歩き。たくさんのお土産やさんがありました。
まずは、キッチュな小皿を購入。この鶏の絵はすべて手書きで、1個1個表情が微妙に違います。丸型のものはシンガポールでも見かけたのですがハート型のものを発見!即購入しました。1個RM2.9のところ4個でRM10でした。小皿を買ったお店で竹のランチョンマットも購入。黒、赤、青、えんじ、茶に染められたマットがあり、これも1枚RM2.9のところ4枚RM10。えんじと茶を2枚ずつ購入。
上にあるペンダントは、その近くのアクセサリーのお店で売っていた手作りアクセ。これも3個でRM〇〇でしたが、日本にいる友人にあげてもいいかなって思っているので値段はヒ・ミ・ツ!お手頃価格でしたが、小皿とかよりは高いですよ。
オオトリは今回のお土産の中の一番のお気に入り♡♥♡プラナカン住宅のセラミックの絵画です。粘土を焼いた立体的な陶板の上に、カワイイプラナカンの住宅がいろんなバージョンで彩色されていました。何枚か買ってくればよかった…。次回にまた買ってこようと思います。ちなみにお値段はRM75。絶対また行かなくちゃ!右が額の裏側に書かれたプラナカン住宅の説明。なんて親切なのぉ~!(拡大して読んでください)
 
このほかに「Jonker Gallery」というお店でTシャツも買いました。ここのTシャツはアーティストのデザインのオリジナルなので、他では買えないオシャレなデザインのものがたくさんあり、値段もリーズナブルでオススメ。小物や雑貨も売ってます。
ジョンカー・ストリートはお土産物や骨董品のお店が多く、ハーモニーストリートは仏具や絵画などアーティスティックなお店がそろっている感じ。
日帰りのマラッカ旅行ではまだまだ観光も買い物もし尽くせなかった感があるので、次回はお泊まりで行きたいな。
☆ここで突然ですが「ウォーリーを探せ!」…もとい「お気楽マダムを探せ!」
 ♪♪♪パフォパフォパフォ♪♪♪
 今回のマラッカ旅行の写真の中に「お気楽マダム」が写っています。(自分でも後になって気付いたっ!) さて、何処でしょう?このブログを見ている方には過去にヒントが…!
 正解の方の中から抽選で、マラッカで購入した「ペンダント」をプレゼント!

5 件のコメント:

  1. 雑貨、かわいいし安いね!!

    うふっ♪前から分かってたけど、
    やっとコメントしますわっ♪♪

    「お気楽マダム」が映っているのは、、
    マラッカ旅行WESTGATE編の、最後の画像!
    でしょ!?
    黒い帽子に、白いショールを羽織っている
    後姿・・・おまけに、そちらでオーダーした
    ワンピースらしき物を着ていない!?
    どう?正解でしょ!??
    ペンダントは、貰った~~!!(^0^)/

    返信削除
  2. 間違えた!゛WESTWAVE編”だったね(笑)

    返信削除
  3. パフォパフォパフォ~♪!
    当たりです!
    でもよく見たら、人間が写ってる写真1枚しかないんだよね。
    そう、バティックドレス着ちゃいました。
    こちらでは暑いのに帽子なんか被ってる人いないので
    めちゃめちゃ浮きまくりでした(^^;
    ペンダント、どれがいい?

    返信削除
  4. やったぁ~!当たったね。
    ホント、人が写ってるのあれだけ
    じゃあないですかい(^_^;)

    どれでもい~よ~(^O^)
    しいていうなら、右か左かな?

    バティックドレス超似合ってるね!
    そういえば鳥に埋もれている、
    旦那さんとの写真も南国ムード
    満点で、素敵でしたよん☆

    返信削除
  5. あの鳥に埋もれている写真、
    コテコテの観光地写真撮影だよねぇ。
    それを楽しんだみたいなところあるけど…。
    結構重かったのよぉ。
    でも撮影料金はリーズナブルでした。

    ペンダント、とっておくので来た時選んでね。

    返信削除