2009年3月25日水曜日

手仕事3

ちょっとキレイでしょ?和柄の生地をこんなに買っちゃいました。
でも、日本からの通販じゃありません。JBのローカルのショッピングセンターの布地屋さんにあったのですよ。
結構日本風のものをこっちのショピングモールで見かけるのですが、それは重箱やら人形やらのれんやら…あるにはあるけど「ちょっと違うぞ?!」的なものが多いのです。それらはこちらの人が「日本のものを持ってる私ってオシャレ!」って思って買う為に、こちらの人向けに売っているみたいだけど、この生地に関してはその中にあってかなり完成度の高いものでした。きっと日本への輸出用にこちらの工場で作ってるのを売っているんじゃないかしらん。         そんな訳で早速購入した布をパッチワークしてみました。                  勢い余って背中にまで!
まだまだ布はたぁーくさんあるから、『現代美装 別館』でも開いて下請しようかしら?

1 件のコメント: