2010年5月11日火曜日

手仕事9



 みるくちゃんのお友達の女の子がお誕生日だということで、またムズムズと創作意欲が湧きだし、作っちゃいました子供服。
 しかも、オール手縫いで!!
 だってミシンがないんだも~ん。
 髪のリボンまでバイアス裁って縫っちゃいやしたヨ。ほとんど余りギレなし!!
 ECOでしょう?



      美少女マンガ風         ハードボイルド風
                  みるくちゃんと一緒

4 件のコメント:

  1. 相変わらず器用だね~。とっても涼しいらしく、
    本人も気に入って着ています。
    いつもありがとう。

    返信削除
  2. かわい~い!!!
    全部手縫い!?すっごーーい!!
    以前、大きな鏡を覆うカバー
    (ただフチを直線縫いで囲っただけ!)
    を縫っただけで、肩がパンパンになり
    もう二度と手縫いなんてしないっ(涙)
    ・・・っと思ったわたしはほんとにふざけてるなぁ(笑)
    美少女マンガ風、ハードボイルド風のポーズも
    決まってますね(^◇^)
    レースのポイントがなんとも可愛らしい。
    お揃いで大人用もいいですね♪

    返信削除
  3. 子供服サイズだから縫えたのよ。
    大人のは絶対無理!!
    やっぱ、日本からミシン持ってくればよかったなぁ。
    ヒマはあるし、
    家が広いから多少散らかしても気になんないから、
    思ったより手仕事はかどるのよねぇ…。

    返信削除
  4. 手縫いのワンピースとても似合っていましたね。レース飾りも縫ったんですね。
    器用で、うらやましいね。

    作りたいと、頭で描いていても、座れないのは、向いていないのかな?

    返信削除