2010年5月28日金曜日

逢いたくて…

 久しぶりのダンナの故郷への帰郷。大河ドラマ「龍馬伝」にもハマっていることですし、どうしても逢いたくて曇天の桂浜まで逢いに行ってきました。
 愛しの「坂本龍馬様」
 あいにくの雨模様にもかかわらず龍馬人気、福山人気はさすが!!
 連日大型観光バスが土佐の地を訪れてきているようで…。

 5月いっぱいまでの期間限定で“龍馬と同じ目線で太平洋を見渡せる”とのキャッチフレーズのもと、桂浜の龍馬像に横に立てられた櫓に登ってみました。
 やはり曇っていても「心はいつも太平洋ぜよ」と、思わず口にしたくなるくらい、土佐の海は洋々としており…。


思わず、親しみをこめて頭を“なでなで”!!
 ↓ ↓ ↓    そして、もう一人?!高知の人気者「アンパンマン」とも会っちゃいました!!

2 件のコメント:

  1. あらん?いつの間に日本にご帰還
    していたの!?
    もう帰っちゃったのかな?っていうか
    今回は関東には来なかったのかな?

    アンパンマンかわい~♪
    竜馬をなでなでしている画像って、
    合成!?なんかお気楽マダムの腕と
    身体も大きさが違う様な気が・・・?

    返信削除
  2. めっかっちゃった?!
    実は1週間だけ一時帰国していたのですが、
    今回は高知がメインで
    実家に2日しかいなかったので
    連絡できませんでした。
    また私一人でお気楽日本滞在できるときに
    ご連絡しますね ♡

    龍馬の頭ナデナデは
    櫓の上で撮ったもの。
    合成じゃないよ!!

    返信削除