2009年4月2日木曜日

行ってきました『首都 KL』!ホテル編

行ってきました!
首都クアラ・ルンプール!
急に決まったダンナの休日。マレーシアに来たからには「一度は首都なるところを見ておかなくちゃっ」と思い立って、1泊ではあったけど車で行ってきました。今回は私も運転。日本を離れてから4カ月ぶりにやっと運転させてもらいました。こちらの高速は110Km制限。渋滞知らずで4時間弱で到着。最初にレイク・ガーデン周辺へ行こうとカーナビに経由地点を登録したはずなのに、なぜかいきなりホテルに到着。運良くアーリー・チェックインさせてもらえたので一旦荷物を下ろして休憩タイム。案内された部屋がシティ・ビューだった為、せっかくのツインタワーが見えず、すぐに「お部屋チェンジ!」の交渉の末+RM110でスイートへ移動。
               すると、目の前に ♪ジャーン♪            堂々たる『ペトロナス・ツイン・タワー』が出現しました!                   夜景はこんな感じ!

 スイートへのチェンジ効果は、部屋の広さや設備もさることながら、アメニティはAll『L'OCCITANE』シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ボディローション、レギュラーサイズの石鹸まで!
ダンナが坊主頭にこのシャンプーを使ってしまったのには「ムダッ!」っと思いましたが、残りはもちろんぜーんぶいただいて帰りました。  
 そして特筆事項がもうひとつ。これはスイートでなくても付いていたのですが、34階のクラブラウンジでいただく「アフタヌーティ」。
ここは、宿泊客オンリーだったので静かでゆったりしたフロアーでした。  
 
ちなみにこちらはブランチ。
朝早くから並んでツイン・タワーに上ってきてからのブランチは、メニューも豊富で一段とおいしかった!

2 件のコメント:

  1. Hi, it's a very great blog!
    I could tell how much efforts you've taken on it.
    Keep doing!

    返信削除
  2. Thank you very much for your comment!
    But I compiled today's blog now,so please check it later.
    And I wonder who you are.
    If you are my friend,please tell me who you are by E-mail.(I think if you are a friend of mine,you should know the address.)
    If you are just a guest,it is my pleasue.
    Thank you!

    返信削除