2009年4月9日木曜日

行ってきました『首都 KL』!番外編

そろそろ「ドリアン」の季節なのか、チャイナタウンでトラックに積んで売っていました。こちらに先に住んでいる日本人に聞くと、「臭いを我慢して3回食べるとクセになるおいしさ」だそうです。でも、やっぱ臭いがね…。未だ未体験ゾーンです。


こちら、バードパークの中の木にになってた「ドリアン」。
木の枝でも根本でもなく、幹の途中にぶら下がるようになるんですね。
  不思議発見!


ブキッ・ビンタンの街中で「キムタク」の看板発見。JBでは見たことないぞ!
そんなに好きではないけれど、久しぶりに見たのでちょっと感激。
こちらでも人気あるのかな?




LRTの駅の階段を降りたところにこんな自動販売機を発見。
缶の自動販売機もこちらではほとんど見かけませんが、一昔前に日本にあったビンの自動販売機を思い起こさせる「ペットボトル」のそれでした。

2 件のコメント:

  1. ドリアンの木不思議~~!!
    ドリアン私も未だ未体験・・・
    たまにスーパーで見かけるけどめっちゃ高いし、
    臭そうだから食べる勇気が湧きません★

    そっち行った時、食べさせて~♪♪

    返信削除
  2. ドリアンねぇ、あれも季節があるみたいだから来た時あったら食べてみて!
    今くらいから出始めているみたいで店でもみかけますが、うちのキッチンにいると、どこかの家で食べていると匂ってきて、そのにおいを嗅ぐといつも食べる気無くすんだよね。でもチャレンジしてみなくちゃね。

    返信削除