2009年12月13日日曜日

ラッフルズホテル・ランチビュッフェ

「どーだっ!」とばかりに伝統と格式を誇るラッフルズホテルがクリスマス用にデコレーションされている…の図。さすがに上品な感じ。先日、私の来馬1周年を記念して?!(勝手に私が思っていただけとのお声が…)行ってきましたよ、念願のラッフルズのランチビュッフェ!!

ホテルの敷地内の至るところにクリスマスデコレーションが…。

こんな熱帯の植物をバックにしたクリスマスデコレーションも南国ならでは。


ビュッフェ会場となる「Bar & Billiard Room」へ入ると、
そこにはトラディショナルな感じのクリスマス・ツリー。
11:30開店と同時に一番乗りした私たちを迎えたのは、シェフ選りすぐりの食材を使った豪華な料理の数々。

美しく盛り付けられた料理を一番に崩してしまうのはちょっぴり心苦しい気がしましたが、いざとなるとアレもコレもと盛り付けに必死(汗)


久々に目にするフレッシュ・オイスターも…。
  このほかにもオーダーしてからシェフが作ってくれるパスタやラムチョップ、海老のグリル、うずらのロースト、ラザニア、グラタンetc…。
 デザートだけでも、ズラーリ壁沿いに一列並んでいます。
 まずはオードブル。…とだんだんに写真を撮ろうと思っていたのですが、いつもの悪い癖でメインの写真を撮り忘れてしまった私、バカバカバカっ!
…ということで、メインの2回ほどおかわりした皿を飛ばしてデザートディッシュへ。この後アイスクリームとティラミスを追加し、紅茶2杯とコーヒーをいただきました。満足♥♥♥そしてコレがラッフルズのロビーに鎮座ましますクリスマス・ツリー。貫禄です!

3 件のコメント:

  1. いや~ん!おいちそー!!、かわいい、素敵~~♪
    ラッフルズ・ホテルって、名前しか知らないけど
    そんなにすごいの?リッツとかそういう系??

    お味は日本のホテルビュッフェよりおいち~のかな?
    ツリー画像は拡大して観ると、圧巻ですな。

    返信削除
  2. リッツ・カールトンは6月に姉とアフタヌーン・ティしたところ(ブログ参照)
    あそこは3段トレイで文字通り軽食系だったよ。
    いろんなホテルでハイ・ティなどやっているので、
    何処に行くかリサーチしておいで!

    返信削除
  3. 生牡蠣17個食べた覚えがあるニヤン。うまいし豪華でおなかいっぱいで体重く、でも帰りの懐は、軽かった。。。かな??

    返信削除