2009年12月4日金曜日

Ah Choon ~ Yong Tau Foo ~

麺類の豊富なこちらでもひと際ポピュラーな麺が「Yong Tau Foo」かもしれません。
ここMelodies Gardenにある「AH CHOON」は、いつ行っても混んでいて車が停められないほどです。自分でトッピング食材を選んでお店の人に渡すと、スープであたためてくれるのでスープ麺かドライ麺と一緒に食します。トッピングの種類は豊富で野菜や揚げゆば、フィッシュボールなどの他に魚の練りものをオクラ、ナス、しいたけ、とうがらしの間に挟んだものなどがあります。今日はクエティァオというお米でできた白い麺をドライで注文。ここのドライはひき肉の入ったソースがかかってきます。(店によってはソースだけのところもあります)

No.92 Jln.meranti Taman melodies Garden 80250
Johor Bahru

4 件のコメント:

  1. MADAMも、ここのヨン・トーフ好きでしたか??
    カメも、よく食べに行きます。ドライ・ミンのソースが少ない時は、自分で行って、足してたべています。
    夕方6時には店じまいなので、主人とは、休みの昼間行きますが、BEERがないのが残念と?よくコーラで我慢しています。

    返信削除
  2. あ、ソース足せるんですか?!
    さすが!カメばあちゃんさん(ラジオのDJ風に呼んでみました)!!
    今度私もTryしてみま~す!

    返信削除
  3. ヨン・トーフかぁ、美味そうですな。
    しかもトッピングを自分で選べるとは。

    札幌にいる時は週4回はラーメン食べる麺好きですが、
    この味をは知ってしまうとはまっちゃいそうですね^^

    返信削除
  4. 週4回のラーメンは、メタボになりそうですね。
    こちらのスープはチキンやイカン(魚)のあっさり系なので、
    わりとヘルシーですよ。

    返信削除