2009年4月19日日曜日

『タイ』づくし

ある日友人に誘われて『タイ式マッサージ』なるところに行ってみました。
なんてことない店の入口を入るとそこは別世界。
アジアンな雰囲気いっぱいのエントランススペースが…
しつらえた池には魚なんかも泳いでいちゃったりして…!
エントランスの演出ですっかりリゾートホテルの高級SPAに来たようなセレブな雰囲気を味わい、受けた「アロマオイル・マッサージ」が至福のひと時だったのはいうまでもありません。
90分RM115.5也。『満足、満足』
こちらはうちのコンドミニアムの裏手にあるタイ料理のお店
「Tera-Thai]。
築80年の高床式の住宅を改装したアンティークな建物が雰囲気出してます。
 


天井の梁にも彫刻が施されています。


 

壁の間接照明もロータスの形。
こだわりを感じますね。

 
メニューもロータスの押し葉がしてあったりして…。

  この日のオーダ-は、「マンゴーとパパイヤのサラダ」「パンダンチキン」「グリーンカレー」「タイ風ピリカラ・シーフード」。
 デザートに「マンゴーのスチームドライス(もち米)添え」「ドラゴンフルーツのココナッツミルクスープ」    
  
   
☆これまた『満足、満足』のお店でした☆

※ただ、残念だったのが「シーフード」がすべてあさりに似た貝だったので、半分くらい食べて泣く泣く残してしまったこと。
 実は、こちらに来て食中毒や肝炎怖さに「貝」だけは食べないように気をつけてきたのです。
 なのでとてもおいしかったのですが残してしまい、店の人に「口にあわなかったのか?」と気を遣わせてしまって本当に申し訳なかったです。





2 件のコメント:

  1. アジアンだね~!
    こういう所でもアロママッサージとか
    やってくれるんだね☆
    タイ料理もおいしそう。たべた~い!!
    そう、メニューのロータス押し花とかって
    いいよね、ああいうデザインたまに見かける
    けど、ロータスグッズ大好き♥

    最近アジア料理食べてない、U☆Kデシタ。

    返信削除
  2. ではでは、是非お連れしましょう!
    私もロータス大好きです!キャンドルスタンドも可愛かったよ!

    返信削除