2009年10月27日火曜日

林家パー子達?

                  この集団は何???         決してマレーシアに林家パー子ファン!が結集したわけではありません。
 先日「ピンクリボンキャンペーン」(乳がん撲滅キャンペーン)の一環で、ラインダンスのチャリティーダンスパーティが地元のショッピングセンターで開催された時の様子です。ドレスコードが“ピンクのもの着用”だったので、私もピンクのカットソーを着て参加してきました。
 ここマレーシアでも、35歳過ぎたらマンモグラフィーなどの検査を定期的に受けて、乳がんの早期発見につとめるよう、毎年ピンクリボンキャンペーンを開催しているみたいです。
 私も日本にいるときには、毎年1回必ずマンモグラフィーの検査を受けてました。
 今や早期発見なら癌も治る時代です。みなさんも面倒がらずに受けましょうね。

2 件のコメント:

  1. へぇ~、ピンクリボンキャンペーンは
    日本でも盛んになってきたけど、そちらでも
    色々やってるんだね。
    私もお年頃なので、そろそろ「マンモグラフィー」
    を受けてみようと思っとります!

    しかしラインダンス、そんなにメジャーだとは。。。

    返信削除
  2. 「マンモグラフィー」
    U☆K、本当にすっごいよ!
    ビックリなくらい潰されるよ!!
    現代の医学でもここまで潰さないと視えないのか?
    と疑問に思うくらい・・・

    検診は大切ですよね。
    特に婦人科系は自覚症状がなく進んでしまうものが
    多いですもんね。
    わたしも年に一度はちゃんと行かなきゃ!です。

    返信削除