2009年10月18日日曜日

Deepavali

   昨日はヒンドゥー教のお祭り「Deepavali」でした。我が家の裏に住んでいるインド人のお宅でも、玄関に素敵なキャンドルの飾りをして音楽をかけてお祝いしていたので、チョイト失礼して“パチリ”シャッターを切らせていただきました。
先月からの、イスラム教徒の“ハリラヤ”やチャイニーズの“中秋節”ほどハデではありませんが、そこは多民族国家。一応国民の祝日となっております。
ヒンドゥー寺院にでも出向けばもっと賑やかだったんだとおもいますが、NHKの海外安全情報でも「こういうお祭りの人込みは危険」といっていたので自重しました。
コンドミニアムの入り口も飾りつけられました。
よく見ると、象の目つきが妖しい…。
                          葉っぱで象に化けた神様なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿