2010年8月18日水曜日

KLはやっぱり楽しい!! ~道中&ホテル編~


日本から姉が遊びに来たので、首都KLへ再び行ってきました。今回はダンナがいないので長距離バスを利用して約5時間、着いたところは仮設のBukit Jalilバスターミナル。さて、目的地のKLCCにあるホテルまでタクシーに乗ろうとしたのですが「RM40」とフッかけてきた運転手が気に入らないと姉が言うので、LRTで行く事にしました。
やっぱ、公共の乗り物は安いです。乗り換えのMasjid Jamekまで一人RM1.9でした。そこで乗り換えてKLCCまで行くのですが、一旦改札を出て乗り換えなければならない事がわかり、そこからはタクシーで行く事に。運よく感じのよいインド人の運転手さんがRM10で行ってくれることになったので、すぐに乗り込み会話も弾んで楽しくホテルまで行く事ができました。KLはまだタクシーに乗るときに値段交渉しなければならないんですね。その点JBのほうがメーター制になったので進んでる?! 
マンダリン・オリエンタルのエントランスホールのお花
さすが「マンダリン・オリエンタル」は落ち着いた格調高い雰囲気で、やっぱタクシーで行ってよかったぁ、と思う小市民二人。
ウェルカム・フルーツの洋ナシは「大変甘くておいしゅうございました」

ティーバッグの入った箱もアイスBOXもピューター製
部屋から見たツインタワー
夜景はこんな感じ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿