2010年8月23日月曜日

KLはやっぱり楽しい!! ~市内散策編~


 2日目のスタートは
 「オーキッド&ハイビスカスガーデン」から。
 マレーシアの国花“ハイビスカス”と南国の花の象徴“蘭”の公園です。 事前に聞いた評判「たいしたことないよ」を確認すべくとりあえず行ってみることにしました。


なんの、なんの、全体的にみればチョットさびしい感じですが、個々の花にフォーカスしてみれば、朝一番の涼しい園内に、どの花も美しく咲いていました。
続いて私たちが目指したのは「KL駅」。白亜の英国式建築の美しい建物です。左がその駅舎。     が、ここでやっちゃいました!!はじめ、私たちが駅だと思っていた建物は、実はKTM鉄道公社の建物だったんです?!家に帰ってからその事に気づいた私。お姉ちゃんゴメン…。
でも、こんなに立派な建物だから「許す!!」と言って。
ほら、中だってこんなにステキ☆

こういうのを「怪我の功名」という。 

0 件のコメント:

コメントを投稿