2010年8月23日月曜日

KLはやっぱり楽しい!! ~番外編~

 今回の旅行、2泊3日の滞在の中日は姉の○○回目の誕生日でした。
 予約の際にその事を知らせておいたら、バースデー・ケーキにホテルのスタッフのサイン入りのカードが添えられていました。
 記念日には旅行をするものですね。
 それから、その晩に行った「アピアピ・ツアー」。セランゴール州の川までホタルを見に行くツアーなのですが、クアラ・セランゴールでボートに乗って川を進んでいくと、マングローブの周辺にいるホタルがまるでクリスマス・ツリーの電飾のようでとてもキレイでした。

 夜空の星と、ホタルの光のみの明るさの中、波の音ひとつしない静かな川の流れにゆっくり、ゆったりとボートが進められていきます。
 Firefly というくらいから仕方ないのかもしれませんが、ほんとにお尻が光っている“ハエ”の絵なのにはちょっと…。
 日本のホタルをイメージするものとしては、ねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿