2010年12月13日月曜日

ランチ・ビュッフェ 「フォーシーズン・ホテル」


  バレエのレッスンに通い始めて丸一年。今年最後のレッスンの後、フォーシーズン・ホテルのランチ・ビュッフェに行ってきました。
 時節柄、ロビーに飾られたツリーも落ち着いた感じのオーソドックスなツリー。 
 少し奥まったところにあるビストロ・グリル「One Ninety」は、やはり静かな落ち着いた雰囲気。これはなかなか私好みかも?!

 昨今、ビュッフェスタイルのお食事にタッパー持参で「食べる前にまず詰める?!」日本人の奥様がいるというウワサが!! 真偽のほどはわかりませんが、「そんな汚名返上したいね」って、私たちはあくまで「お上品に」を合言葉に今日のランチに臨みました。

 アラカルト・メニューからメインを選んでオードブルとデザートはビュッフェスタイル。アラカルトはなしでも利用可とのことでしたが、メインは是非オススメしたいとのことで、和牛のローストビーフと、ボーイさんイチオシの黒豚のグリル(どう見てもカツでしたが…)
 

メインが入るように、オードブルはあくまで少しずつ「お上品に」

オススメだけあって、とてもジューシーでおいしかった黒豚
さすが和牛! JBで食べたステーキと違ってやわらかかったッス

 

 付け合せのポテトとトマトはは別盛りで

デザートはさすがに全部は無理でしたが、おいしかったぁ。
 お上品コースでも“お腹いっぱい、おしゃべりいっぱい”楽しんで、結局滞在時間4時間以上。いろんな意味で贅沢な時間を過ごす事ができ、今まで行ったホテルの中で一番居心地がよく、好きな空間でした。
テーブルに置かれたクリスマス・アレンジメントもシックで素敵



0 件のコメント:

コメントを投稿