2010年12月1日水曜日

PARCO Fashion Show

 先週の金曜日、 シンガポールのPARCOで催されたファッション・ショーに行ってきました。
 PARCO内に若手デザイナー達による「NEXTNEXT」というショップがあるのですが、彼らによる新作発表のショーでした。
 以前、たまたま立ち寄った折、その中の「Thanksgiving」というブランドのAnn Nee Lowさんというデザイナーと知り合い、彼女のデザインの日本の風呂敷をモチーフにした作品を購入したご縁から、今回のご招待となりました。

モデル顔負けのウォーキング?!
  
↑ これがその作品、気分だけはモデルのつもり ↑





 最前列の「プレス席」のすぐ後ろ、かぶりつきの2列目で見たモデルさんたちは、やはりみな美しかった!!多少サイズの合わないハイヒールでも颯爽と歩いてしまうところは「さすがプロ!」と感心してしまいました。



右がAnn Nee Lowさん


4 件のコメント:

  1. へぇ~、そっちのPARCOにはこんなファッションショー
    があるんだね~!!おもしろそ~う♪

    マダム、素敵な衣装でご登場だね(*^_^*)
    この小さい方、もしや噂の綾戸似のパワフルさん!?
    ウォーキングも決まってるね!

    JB生活満喫してて、マダムらしさを感じたよ。

    返信削除
  2. この服ね、角を風呂敷のように結ぶと
    ジャケットになるのよ!!
    テープについたスナップで
    いろいろアレンジできるのだけど
    そいつが結構難しいの。
    風呂敷ジャケットは当たり前の着方なので
    この日はがんばってチュニック風に着こなしてみました。

    Ann Neeの着てるのも似ている形で、
    襟に使っている縞模様の布も
    和の縞の素材を使っています。

    綾戸似の奥様、正解です!

    返信削除
  3. 楽しかったですよ。なんてったってウォッカのジュース割を、あのバブルジュース用のフトーイ・ストローで、ぐいぐい飲んでしまったのですからこの日の新作発表のお洋服は、みなSingapore・Night・Safariからでてきたか??に見えちゃってね。周りのメディアの来賓席のカップルもみな獣の被り物かぶって服だけは、おしゃれしてたかな?
    まともなお客はマダムと何ちゃってアヤトおばちゃんのみでしたね。でも、招待してくれたディザイナーAnnNeeLowは、まじめそのものの人柄で、ますます応援したくなりました。

    返信削除
  4. まさかの「ウォッカ入りオレンジジュース」にはビックリでしたが、ほろ酔い加減のSakaeさん、Cuteでしたよ!!
     あの会場、しらふで見ても変な人たちいっぱいでオモシロかったです。やっぱチョット別世界?!

    返信削除