2010年12月21日火曜日

クリスマスの準備

クリスマスまであと5日。久しぶりに「リース」のアレンジメントをつくりました。

 レザーファンが余ったので、ヒペリカムをあしらって「キャンドルスタンド」も!!

  
 更に「トピアリー」まで作っちゃいました。
 ほんとはスギやヒバを使うとツリーっぽくてよいのですけど、ここは南国。あるもので代用したら、なんだかヤシの木みたいになっちゃった?!!

 余談ですが、ヒペリカムの花言葉は「悲しみは続かない」だそうです。年の瀬に近いクリスマスにふさわしい、前向きな言葉ですね。
 今年悲しいことがあった方も、来年はよい年になりますように ♪♪♪

2 件のコメント:

  1. このかわいらしいトピアリーをプレゼントされたかたは、幸せです。今日は12月30日と押し迫っていますが、彼女の玄関先はキラキラとクリスマスよ、行かないで。とか?天使のメッセージが聞こえています。

    返信削除
  2. 普段なかなかアレンジメントをする気にならないのですが、
    誘っていただき、ありがとうございました。
    久しぶりに創作意欲をかきたてられ
    楽しい時間をすごすことができました。

    2010年も色々あり、何度も日本に帰りたくなった私ですが、
    まわりの人たちの暖かさに励まされ、
    おかげさまで楽しく過ごす事ができました。
    来年も前向きに過ごせますように。

    返信削除