2009年2月3日火曜日

ビンタン島続き ~ Artな空間 その1~

今回宿泊した「Angsana Resort Spa Bintan」は、とてもArtなホテルでした。
SPAでの極上のリラクゼーションもさることながら、居心地の良い空間の演出という意味では大満足でした。従業員もどこで会ってもにこやかに挨拶してくれ、レストランでも機敏な行き届いたサービスを提供してくれてとても教育がしっかりしていました。部屋もデラックスが一杯でスーペリアになってしまったけれど、小じんまりとしていてきれいで、お香のサービス等もありました。ここでArtなオブジェたちを紹介しますね。



このホテルに関するBlogには
必ず登場するカエル達
プールサイドで見守っています。




庭の池には睡蓮の花が… 
モネに思いをはせるひととき




海へといざなう敷石の一枚一枚に
いろんな形の葉っぱのレリーフが…



ビーチにあるカフェに
ボートを立ててつくった棚があって
こんなかわいい神さまが
海を見守っていました!




レストラン内の壁面に作られたキャンドルスタンドの棚も一枚の絵のよう







ホテルからのプレゼントの石の像

2 件のコメント:

  1. ビンタン島いきた~い!このARTなHOTEL、いきた~い!!
    インドネシアは、約10年前に行こうとした直前に
    暴動でツアー欠航になってしまって以来、行ってません★

    エステや寺院巡り、スキューバーなどやりたい事は
    盛り沢山だったので、ぜひ行きたいな♪♪

    返信削除
  2. たぶん、見方一つでビンタン島の評価は全く違ったものになるのかも…。お買物目当てだったり、観光重視だったりするともの足りないと思う人もいるみたいよ。
    私の場合、ホテルオンリーだったからね。
    ちなみに今回は季節的に波が高く、マリンレジャーには向かない時期だったから、もう少し後の時期に行くといいみたいよ。

    返信削除