2009年2月7日土曜日

JB生活その4

このところ外出先の情報が多かったため、久々我が家について書こうかな…っということで何かネタはないかと見回してみて気がつきました。日本とは明らかに違ったお風呂事情。
こちらのお風呂は当然(世界的にみて日本式のお風呂はたぶん日本onlyだと思うので)のことながら洋式のお風呂です。洋式のお風呂ってやたら長くて浅くて「ゆったり浸かる」という日本式の醍醐味は決して味わえません。それに加えて我が家のお風呂。少々年代物なのでどーもあまり清潔感がないためバスタブにお湯を張って浸かってみようという気になかなかなれないのです。そんな訳で「暑い国だしシャワーだけでいいや」っと思い、毎日シャワーで過ごしています。
ここでいささか問題が…。ずーっと立ちっぱなしで髪を洗ったり体を洗ったりするのって結構疲れるのです。おまけに足の裏なんか洗っちゃうとスベルのでひっくり返らないように結構神経を使います。
そこで漏らした一言「お風呂にイス欲しいよねェ…」
ダンナと意見の一致を見、いざ風呂用のイスを買いに!
「マレーシアでお風呂用のイスなんかあるの?」という二人の懸念をみごとに吹き飛ばし、ありました!!!Carrefourの生活用品売り場にプラスチック製のイスが!
はたして地元の人がこれを風呂用のイスとして使用しているかどうかは定かではありませんが、色まで我が家のお風呂にピッタリ!(たぶん踏み台として使っているんじゃないかな?)
その晩からお風呂タイムが格段に楽になったのは言うまでもありません。
とは言え、温泉なんて贅沢は言いません。「小さくてもいいからたまにはゆったりと日本のお風呂に入りたい」と思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿