2009年2月14日土曜日

バティック

毎週食材を買いに行くパサの2階には、雑貨や衣料品などのお店もあります。
その中のバティックのお店で生地を買ってきました。RM25のところ何の交渉もしないのに気前よくRM20におまけしてくれたやさしいお姉さん。Terima Kasih!
買ってきたバティックの生地を、地元でお仕立てしてくれるお店があるというので早速行ってきました。
「オーダーメイド」 
  なんて贅沢な響き!
そして出来上がったのが左のワンピース。なかなかの仕上がりで、お仕立て代RM62也。
トータルRM82、日本円で2千円ちょっとで出来ちゃいました。


こちら、仕立て屋さんの看板。
レトロな雰囲気が昭和を思わせます。(年齢がばれる?!)
チャイニーズのかわいらしいおばちゃんが一人でやってます。


この子は仕立て屋さんの看板娘「ぺぺちゃん」
でも残念ながら、娘さんがマラッカへ連れて行っちゃったんですって!
もう会えないのかなぁ…。

2 件のコメント:

  1. バティック大好き!!
    いいじゃん、ワンピース。
    私も作りた~い♥♥♥

    それにしても、安いね~☆

    返信削除
  2. じゃ、今度来た時に是非作ってって!
    出来上がったら送ってあげるから!
    スカートとか、チュニックもできるよ。
    デザインのイメージが伝わりやすいように現物か写真があるといいかも。
    おばちゃんがパターンを自分でおこして作ってくれるから。

    返信削除