2009年2月6日金曜日

ホーカーズ (Hawkers)

簡単にいうと飲食店の屋台村。チャイニーズやマレーの料理が安価で食べられ色々と楽しめます。
今日は我が師匠(こちらの生活情報や料理法などを色々教えてくれるので私が勝手に「師匠」と呼んでいる友人)とお友達のTOMOちゃんと3人で行ってきました。本当は小洒落たイタリアンレストランへ行く予定だったのですが、私が前日イタリアンを食べてしまっていたので、やさしい二人がブログのネタになるだろうとこちらに行先変更してくれました。(…と、ここでヨイショしておこう)

こちらは飲茶点心のお店。
写真を撮っていいか聞いたら、「いいよ」と言ったもののはずかしそうに微妙に視線をはずすオバチャン。ここの点心とてもおいしくて、だいたいRM2~3くらい。今日は4種類たのみました。



こちらのお店では、ミー(麺)の上にローストしたチキンやポークを乗せたものを売ってました。今日は食べなかったけど次回チャレンジしようと思います。


これで3人分。
奥の左がエビソバ、右がカレーミー、手前が私が食べたワンタンミー(雲呑麺)。ワンタンミーは日本のワンタンメンのようにスープのものとドライミー(焼きそば)にワンタンスープが付くものがあり、今日のは後者。麺類はだいたいRM3.5~4、チャイニーズティーがジョッキで1杯RM1.5。
今日のランチは一人RM9(約230円)でした。

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. こんばんは!U☆Kの友達のclear blueと申します。
    何度かコメントにトライしたんですけど、毎回消えてしまって。
    先日U☆Kにコツ(?)を教えてもらいまたトライしてみました!

    いつもU☆Kから話を聞いていて、勝手に友達みたいな感覚だったので
    転勤で海外に~って時はヒトゴトじゃなくビックリしちゃいました。

    写真もとっても綺麗な素敵なblogですね☆
    さすがKさん!!!
    暑い国に興味のなかったわたしでしたがKさんのこのblogを見て
    初めて「行ってみたい!」と思いましたよ~

    これからはちょこちょこ遊びにきますね(o^-^o)

    返信削除
  3. ようこそ!なかなかアカウント取得がややこしいようで、私の友人からもちょっと不満が…。
    そんなわけでコメントが少なくて淋しかったのでWelcomeですっ!
    私たち一度池袋のclear blueさんの職場でお会いしてますよね。それにU☆Kさんのブログでよくお見かけしてましたので、私もお友達感覚でしたよ!また、ちょくちょくのぞいてやってください。

    返信削除
  4. そうなんですよね!
    一度池袋のアフタヌーンティーにU☆Kと
    来てくれたんですよね!!
    今は違う会社に鞍替えしてます♪

    美味しい点心食べたいです(⌒¬⌒*)オイシソォ

    わたしも細々とblog書いてます。
    遊びにきてくださーい☆
    http://blog.goo.ne.jp/transparentair_312

    返信削除