2009年7月6日月曜日

ラワ島 ~アイランド・ライフ編~

このちっちゃなボートに乗って、メルシンから30分ほどでラワ島到着。来る前に旅行代理店の人に
「島に着いたら迎えの人は来てくれるんですか?」と訊いたら「着いた所にシャレーがあります」の返答の通り、愚問でした。
桟橋を渡るとレストランがありました。どうやらここがフロントを兼ねている感じ。キーを受け取りシャレーに入るなり水着に着替え、早速シュノーケリングへGo!
真っ白な砂浜から10mくらいの所にサンゴ礁が広がっています。(黒っぽく見えるのがサンゴ礁)
シュノーケリングをしていると水族館の水槽の中を泳いでいるよう…???
あ、水族館が海を模しているんだった!!
魚と一緒に泳ぐのも楽しいけれど、自分が浮遊物となっていると魚の方から寄ってくる。
でもあまり動かないでいると溺れたと思われても困るので、定期的に動いて生きていることをアピール。
ま、監視員もいないから大丈夫かぁ。
とにかく海の中は写真を見て想像してみてください。




                 シャレーの間の回廊はこんな感じ
 

足掛け2日、たっぷり海を満喫した後はランチをいただいてハンモックでのんびり。
なぜか片手に携帯が…。




                                                   そして、砂浜にBye Bye 
帰りのボートから島を振り返ってみるとひょっこりひょうたん島のようにひょうたん型のカワイイ島影が!
カメラを構えたら乗組員のおじさんが気を利かせて体をかがめてくれました。
しっかり写っちゃってるけどね。

2 件のコメント:

  1. ラワ島!?って、すごい綺麗だね☆
    まるでポストカードみたいな画像だね。
    沢山島に旅行してて、うらやますぃ~!!
    無人島で暮らすのが私の子供の頃の夢デシタ♪
    私も絶対無人島行くから(宣言☆笑)案内
    よろしくね~(^O^)/

    道中編の象注意マーク、すごいね!
    私はタイで象に乗った女で~す(*^^)v
    ランチ食べた所の看板もおもしろい♪NO.NOづくしに
    最後ピースマークとは!

    返信削除
  2. おお~っ!
    久々のU☆K復活コメント!
    そうなのよぉ、ラワ島きれいでしょ?
    でもほんとに何にもないから、
    文明人の私たちは一日で十分満喫してサッサと島を離れました。
    JBから近いし、また来れると思って特別名残惜しくもなく…(笑)。

    返信削除