2009年7月16日木曜日

ティータイム


ウッシッシ!ついにというか、ようやく行ってきました。クーライのケーキ屋さん。
かねがねおいしいとは聞いてはいたのですが、ちょっと遠いのでなかなか行く機会もなく、重い腰をようやくヨッコラショと持ち上げて行ってきましたよ。並びに同じようなパンとケーキのお店があるにもかかわらず、そちらには人っ子一人いやしません。ところが目指すケーキ屋さんにはたくさんのお客さんが…。人間の舌って正直ですよね。
お店に入った時にはお目当てのショートケーキが並んでいなかったので、ランチをしてから戻ってみるとつぎつぎにいろんな種類のケーキが!それでもイチゴショートは並びませんでした…。
「やっぱ、もう売り切れちゃったんだぁ…」と、あきらめかけたその時、奥の別のショーケースの片隅にバースデーケーキに隠すようにして並んでいるショートケーキを旦那が発見。たまには役に立つじゃん。すかさず「あれ、買えるの?」と店員さんに訊いたら「1個?」っていうから「2個」と答えると「OK]と出してきてくれました。
せっかく遠くまでわざわざ来たのだからと、ロールケーキとパンも購入。家路を急ぎました。
で、食べてみて「うん、日本のケーキっぽい」と軽く満足。
片道1時間近くかけて行くのはどーよ?!って感じ。おいしかったけどね。日本のケーキのなかじゃ普通クラスかな。っていうか、なんでもっと近くにふつうに売ってないの?この手のケーキが!!
…と、つくずく「日本ってなんでもあってスゴイ!!」と思い、あらためてDiscover Japanな一日でした。 

2 件のコメント:

  1. JBには日本人好みのケーキ屋さんて少ないですよねぇ~。
    どれも超甘くて、ショートのイチゴはガリガリですっぱくて最悪なのがほとんどですネ(>_<)
    クーライですか?セナイ空港近くの町のKulaiですかね?
    ペランギのP-Mart(日本食材屋)の斜め前にあるNiniqというカフェのスイーツも甘すぎず日本人ごのみですよ。(^ ^)v

    返信削除
  2. あ、たぶんNiniqよりはずっとおいしいです。
    そう、セナイのちょっと先ですね。
    お正月頃の日本人会だよりに載ってたお店ですよ。

    返信削除