2009年7月22日水曜日

南国の花々


コンドミニアムの敷地内を毎日「みるく」とお散歩していると、いろんな発見があります。
最近、お隣の学校との境にバナナの花を見つけました。









こちらは隣家の庭のランブータン。この木の隣にはジャックフルーツの木もあります。

こちらヤシの木の一種なのでしょうが、どんぐりみたいな形の実が真っ赤になっていてとてもカワイイ♡ 是非、拡大して見てみてください。
コンドミニアムの敷地内にもいろんな花が咲いています。以前、庭師のお兄さんがマンゴの木に登ってマンゴの実を取っているところに遭遇したら、口止め料に?その実を分けてくれたことがありました。ちょっと酸っぱかったけどおいしかったよん!それに何より、マンゴの木を覚えられたことが収穫でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿