2009年7月30日木曜日

ぶらぶらシンガポール

猫の写真展があるというので、無類のネコ好きの友人と一緒にシンガポールへ行ってきました。場所は以前に行った「アジア文明博物館」の近くにある「THE ARTS HOUSE」。なかなか趣のある建物でした。
 
美術館情報によれば、写真の展示と同時にネコグッズの販売もしているっていうことだったのですけど、最終日に行ったからか、朝早かったからか関係者の人が誰もいなくて何もありませんでした。残念!
でも、Cuteな猫ちゃんたちの写真を思わず顔の筋肉をゆるめながら満喫してきました。
その後、タングリン・モールでお買物をしてから、
行ってきました!
    「Ion Orchard」

7月21日にソフトオープンした建物は、まだ上のコンドミニアムが工事中でしたがショップの一部は好奇心旺盛なシンガポーリアンで平日だというのになかなかの盛況ぶり。
建物も曲線で型取られたインパクトのあるものでした。
グランドフロアーから上はほとんど高級ブランドショップ。
庶民の私たちはもっぱらウィンドウショッピングに徹して参りました。
(主婦の鏡!)

                         「LV」は東南アジア一売り場面積が広いらしい…。

でもLV情報よりも私にとってこのきれいな「トイレ」の方がよっぽど印象深かった!掃除のあまさんたちも携帯で写真撮ってました!!
ちなみにB1~B4はカジュアルなお店が多く、ユニクロや無印もあります。グランド・オープンは10月とのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿