2009年8月3日月曜日

牛肉王

 久々にグルメ情報を載せられます!
生来のくいしん坊の私は「今日こそは!」とカメラを持って食事に出かけるのですが、いつも食べることに夢中になって食べ終わってから「今日も撮るの忘れた…(汗)!」と気づきグルメ情報をUPできないでいました。
そこで友人に「今日こそは忘れないように食べる前に私に写真撮った?って言ってね」と頼んで、ようやく掲載できる運びとな                            りました。ヨカッタ、ヨカッタ。
普通旦那が厨房、奥さんが接客というお店が多い中、ここはめずらしく奥さんが厨房に立ち、旦那さんは店の奥に置いてあるベビーサークルの中の赤ちゃんの面倒をみながらオーダーをとったり会計をしたりしています。完全にカカア天下?!
でも、なんだか微笑ましい光景でした。



 
オーダーした牛肉麺にはとろとろに煮込んだ牛肉と牛モツが入っていて、ビーフでとったスープが絶品。麺はイエローミー、ミーフン、クエティァォ、ファインミーから選べます。右は味付けして煮込んである骨付き豚がのっています。これも同様麺が選べる。そうそう、マレーシアでは麺料理をオーダーする時、麺の種類に加え「スープ仕立て」と「ドライ(ソースに絡めた麺)」が選べるんですよ。でもせっかくスープが美味しいお店なので今日はスープで、私はファインミー、友人はイエローミーを選びました。他にはシイタケの載っている麺やミートボールの載っている麺もありました。
ここは看板に「海南(ハイナン)牛肉粉」と書いてあるだけあって海南料理代表の「チキンライス」もあり、それもなかなかおいしそうでしたよ。今度食べてみようっと。
(場所はホリデープラザの裏手です。)

No.89, Jln.Beringin,melodies Garden
80250 Johor Bahru
Tel:012-7688831

2 件のコメント:

  1. わたしもよく食べ終わってから「あっ、写真・・・」
    って思うこと多いです(〃⌒∇⌒)ゞえへ

    「牛肉王」すごい名前ですね(笑)
    最初、焼肉屋さんかと思いました~

    麺類、充実してますね!!

    返信削除
  2. そーなのぉ、実は今日も撮り忘れちゃいました。

    最近コリアン・パワーが台頭してきて、
    新規オープンの焼き肉屋が軒並み増えてます。
    従来のお店も合わせると、近くに焼き肉屋さんだけでも5~6件あります。
    今日食べた骨付きカルビ、絶品でした!

    返信削除