2009年8月18日火曜日

わんこ友達

                タイトル「みるくとその仲間たち」
 …ということで、やっと念願の3匹並んだ写真が撮れました。
ー 気のせいか“笑ってる”ように見える二匹を
                 やさしいまなざしで見守る「メリーちゃん」ー 
 っていうサブタイトル付けたい!
もうすぐ右側の「たんぽぽちゃん」は帰国してしまうので、日本からのわんこは左側の「メリーちゃん」とみるくだけになってしまいます。でも家のコンドミニアムはJBではめずらしく「ペット可」なので、ほかにもラブラドールやトイプードルを飼っている人もいますし、にゃんこもけっこういますから大丈夫、淋しくなんかありません。これからJBに来る予定の方、是非うちのコンドミニアムに来てくださいね。
 ちなみに、コンドミニアムの敷地には「リス」やカラフルな南国の「鳥」(なんていう鳥かは不明)もよく出没します。オオトカゲもいるらしいのですが、私はまだ遭遇していません。周りが道路の拡張工事やら学校の建物の工事やらで最近にぎやかなので、どこかへお引越ししてしまったのでしょうか?
聞くところによると、何年か前まではこの辺りにはイグアナも出没していたらしいです。見られなくて残念。
でもゴルフ場では今でもよく見かけるとのこと。ゴルフしにではなく、オオトカゲやイグアナを見に行きたい!ものです。だって、動物園の檻の中じゃないのよ。天然ものよ!
 閑話休題、たんぽぽちゃんの最後の「お泊まり会」の写真です。 クッションの間に潜り込んでお昼寝中の「たんぽぽちゃん」の上に乗って
 「ねぇねぇ、起きて一緒にあそぼうよ」 の図。
 でも「たんぽぽちゃん」はぐっすりおやすみ中。
 そこでみるくも前足をたたんでリラックスモードに…。

4 件のコメント:

  1. かわいい♪
    みんなおとなしくていい子ですね~
    サブタイトルもナイスです('∇^d)☆
    ミルクちゃんのカメラ目線もナイス☆

    最近うちの周りにはヤモリくんが出没します。
    オオトカゲってどんな大きさなんでしょう!?
    怖いけど見てみたーい!!

    返信削除
  2. ヤモリ君、家にも住みついています、たぶん…。
    夜、なにやら気配を感じるといるんですよね。
    オオトカゲは私がビンタン島で見たのは1mくらいの大きさでした。結構デカイよ!

    返信削除
  3. ちょっと~!何ですか、このべらぼうに
    きゃわい~い♪画像は!!!

    みるくはホントに笑ってるみたいだし、
    たんぽぽちゃんはウィンクしてない!?
    何より、メリーちゃんが暖かい眼差しで
    見ている姿(とくにみ~ちゃんを!)
    が何とも・・・「きゃわ~~!!☆」
    ですなぁ。。。GOOD JOB!いい画像です(^^)
    そして、みるくに乗っかられてるたんぽぽ
    ちゃんは、圧死してるみたいだね(笑)

    それにしても、天然のオオトカゲやイグアナが
    いるなんて!一体どんな生活しているの!?
    私も両方観てみた~い♪♪♪
    でも今一番観たいのは、オオサンショウオで~す♪

    返信削除
  4. 動物を撮るのってホント大変なのよ!
    勝手に動き回るし、メリーちゃんは写真嫌いだし…。
    今回は3匹一緒だったからいつにも増して苦労したんだ。
    でも最後にいい写真が撮れてヨカッタ!
    昨日たんぽぽちゃんは福岡へ帰国してしまいました。
    グスン…せっかくみるくの初めてお友達だったのに…。

    返信削除