2009年8月11日火曜日

食客

最近よく行くお店「食客」韓国料理のお店です。場所はペランギのgaiantの近く。シェルGSのハス向かいです。
シーサイドにある焼肉屋さんが新しく始めたお店で内装を日本人のデザイナーが手がけたとかで、白を基調としたJBではかなり上位にランキングされる"きれいなお店"です。ランチメニューが豊富なのでよく行くのですが、今日は初めて夜に行ってみました。

少々暗めですが、内装はこんな感じ。トイレもきれいで小ジャレていますので安心して使えます!(JBではココが肝心)
早速オーダーしたのが定番の「タン塩」と「骨付きカルビ」「石焼きビビンバ」
サンチュと小皿の料理はフリーで追加もできます。この骨付きカルビがやわらかくて絶品でしたぁ~!
ちなみに石焼きビビンバは明太子やSpicy Octopusののトッピングされたのも                            あります。
ただ、残念なことに冷麺がないんだなぁ。冷麺を食べたい方はJln.Perangの「Krean BBQ」(Niniqの並び)がいいかな。こちらもなかなかおいしいですよ。ちなみにこちらのランチはお弁当スタイルです。

3 件のコメント:

  1. ほんとだー 綺麗な内装のお店!
    とはいっても、KさんがいるとJBのどんなお店も
    美しく絵になる感じになると思いますけどね(^ー^* )♪

    冷麺わたしも大好きです♪
    基本、麺好きなので
    麺類がとても充実したそちらでは
    いろんなのが食べれそうでうらやましい!!

    返信削除
  2. ここはカンバンが無いとカフェぽいですよね。
    プルコギも中々美味しかったです。(^ ^)
    最近出来た、P-Mart並びの“しずる”という日本式焼肉のお店も美味しかったですよ。
    霜降り系のお肉を七輪で焼くスタイルで良い感じでした。お値段も良い感じでしたけど・・・(^^ゞ

    返信削除
  3. <clear blueさんへ>
    「ヨイショ」しすぎですよ。
    会ったらガッカリなんてことにならないよう、
    あまり美化した妄想はヤメましょう!

    <Kazuさんへ>
    「しずる」の七輪は気になっていたのですが、「焼肉=韓国」にこだわってたのでまだ食べてません。
    今度値段を見ないで挑戦してみますネ。
    私はしずるの「やまいも鉄板」が好きです。

    返信削除