2009年8月5日水曜日

鉢植えのお花屋さん

かねがねキッチンハーブでも植えようかと思っていたので、今日は植木鉢と土を求めて鉢物を売っているお花屋さんに行ってきました。
ここも普通の住宅の庭先に鉢物が並んでいる感じで、いつも前を通っていたのに友人に教えてもらうまで全然気が付きませんでした。そこで南国を代表するアンスリウムを発見。さすが、色鮮やかに咲いていました。

ところがふと隣の棚をみるとカーネーションの原種ナデシコの鉢が…!更にその隣にはシクラメンとアジサイがあるではありませんか!!しかもすべて屋外に置いてあるんです。常夏の国であるはずのこの国でまさかシクラメンに出会おうとは?!
いったいどうやって咲かせたのでしょうか?ずーっと暑いから季節を感じられないとは思っていましたが、冬の花と春、夏の花が並んで置いてあるなんてメチャク                             チャですよね…。

他には盆栽風の鉢もいっぱいあり、チャイニーズ系の鉢に石が敷き詰められエアープランツが置いてあるカワイイ盆栽風の鉢を発見。値段を聞いたらRM38もしたので早速値段交渉しましたが、RM35にしかならなかったので今日は買うのをやめ、結局ハーブ用の植木鉢と土だけを買って帰途につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿