2010年1月10日日曜日

旺順美食海鮮楼

 「thistle Hotel」裏手の通りにあリ、ものすごく近いのに今まで行ったことがなかった中華系のホーカーへ行ってきました。夕方からの営業のため、No Checkだったのかもしれませんが、なかなか好感触だったので紹介しちゃいます。この、オープン・エアな感じがいいなぁ。緑が見えて、やっぱ街中のホーカーとはちょっと違う。隣の席にCape Codの船乗りのおじさんそっくりなヨーロピアンのヒゲのおっちゃんが一人でビールを飲んでたりして、ちょっとリゾートっぽい?!
 今日のオーダーは、「ブロッコリーチーズ」から。ブロッコリーにチーズクリームのソースがからめてあるだけなのですが、これがなかなかウマかった!そして定番「ヤム・ケーキ」ヤムイモのリングの中にマッシュルームやセロリ、カリフラワーなどの野菜炒めがはいっています。
そして「エビの卵衣のソルト&ペッパーフライ」見た目はイマイチでしたが、ペッパーを卵がまろやかにしていてなかなかの美味。定番のフライドライスももやしのシャキシャキ感がGoodでした。これで、Total RM42,+ビールRM14 なんてお得感一杯!
 帰り際、隣の席の「船長」(注:勝手に命名)が「Bye」と手を振って見送ってくれました。このおっちゃん、このあたりで顔が広いらしく、他のチャイニーズのお客さん数組とも親しそうに話をしていました。いったい何者?!

3 件のコメント:

  1. はじめてメールします!
    Singapore在住者です。Tosakenといいます。JBによく行くため、「せっかく行くのだからおいしいものを!」と思い、探していたところ、このブログを見つけました。そして今回!Thistleホテルに1泊したので、夕飯をこちらで紹介されていたお店に行きました!おいしかったです!Singaのカーナンバーでも安心して車を停めることができたのも◎ 紹介しているお店を制覇したいと野望をいだいています・・・。次は、おいしくて安いシーフードに行きたいです。(もしよかったら住所を乗せていただけると嬉しいです。お礼は、シンガポール情報で?!) よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. Tosakenさんですか?
    うちのダンナ土佐産ですよ!!
    コメントありがとうございます。
    JBには素朴なローカルフードがたくさんあります。
    そしてどれも「早い!旨い!安い!」
    の3拍子の折り紙つきです。
    おいしいシーフードですか…。
    中華ならDanga Bayの先の
    「Grand Straits Garden」がオススメです。
    3Jln.Persiaran Danga,Kawasan Danga Bay
    あとはテブラウ・ホーカーで
    「チリクラブ」や「蒸魚」はいかが?
    Hotel Crystal Crownの3号線反対側を少し入ったJln.Badik1周辺です。

    返信削除
  3.  早速お返事いただき、ありがとうございました! JBのシーフード本当に食べに行きたい!と思っているのですが、知っているところ以外はなかなかチャレンジができないでいました。このブログのお墨付き!のお店なら安心です。(すでに1度、成功しましたから!)あとは自分達でいければなんとかなる!がんばります。Italianとかも行ってみたい~。シンガポールにも本当にいっぱいありますが、お値段が・・。おいしいんですけどね。
     これからもちょくちょくコメント残します!よろしくお願いいたします。Tosaken

    返信削除